しましまちゃんのハピカモーン☆

地球の隣に位置する「しましま星」のプリンセスしましまちゃんのブログ。しましまちゃんは地球の人やしましま星にないめずらしい物が大好き。今日はどこで遊びに行ったのやら。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

simasimatyan

Author:simasimatyan
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
最新トラックバック
 

 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

 


 
 
 

20091016230620
はーひ、ふーへ、ホー…


(↑ため息です)



プリンセスの公務が、1日36時間ないととても足りないくらいの忙しさで、お久しぶりの更新となってしまいましたっっ!


(@_@)(@_@)(@_@)



そんな中、じいやの目を盗み、またまぁた地球に遊びにキマシタよっ!



そして、熊本城を見てきました。



とてもオトコマエさんで雄々しく、カッコいい
お城でした。



有事の際はいつでも対応できるようにと、とても実践的なお城でもあります。



お城の中には、展示品もあり、匠の技で完成した素晴らしい当時の実用品を見ていると、お殿様はふんぞり返っているだけではなく、文化を受け継ぎ、進化させ、後世に伝えるという偉大なことをされておられるのだなぁ…と、じぃーーーんとキマシタ!



大天守閣から熊本市内を一望していると、お殿様たちの想いが今もなお土地を守っている感じがしました。



そして、地元の方々はお城をそして熊本をとても愛しているんだなぁ…とも感じました。



しましまちゃんの住んでるお城は、しましま星のみんなから、「いつ見ても美味しそうなお城だっ」…と言ってくださいマス。


(^^;)(^^;)(^^;)



しましま城も、熊本城のように、しましま星人のみーんなのココロの寄りどころになるお城になるよう、しましまちゃんも公務に頑張らねばっっ!!



………ということで、お城の見学の後は、精をつけるために馬刺をいただきました!!



お馬さん!しましまちゃんは元気になったヨ!ありがとう!!!



(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
