しましまちゃんのハピカモーン☆

地球の隣に位置する「しましま星」のプリンセスしましまちゃんのブログ。しましまちゃんは地球の人やしましま星にないめずらしい物が大好き。今日はどこで遊びに行ったのやら。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

simasimatyan

Author:simasimatyan
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
最新トラックバック
 

 
 
--年--月--日

スポンサーサイト

 


 
 
2009年11月06日

ソウルの地下鉄

 

20091106203200
韓国ソウルの地下鉄は、安くてとても便利です。


今年から、磁気の紙から、テレフォンカードみたいなカードになっています。使わなくなったら、回収する機械に入れます。すると、購入時に保証金として払った500ウォン(約43円)が返金されます。



いろんな機械があるのに、「これかなぁ~」とテキトーにカードを機械に入れようとしたら、「違うよ、違うよ!こっちだよ!」(韓国語だったのでおそらくこう言っておられたと思われる。フム)と近くの方が教えてくださいました。



(・∀・)(・∀・)(・∀・)



乗っていたら、たくさん空席はありましたが、お年を召した男性がしましまちゃんの前に立っておられたので、「どうぞ(^-^)」と座席をお譲りしたところ、とても感動され、「おぉ!なんと親切な娘さんだ!君のように美しいココロの持ち主に会えてわしゃ、嬉しいゾ!!」(韓国語だったのでおそらくこう言っておられたと思われる。フム)



…と、若干、よっぱらい星人のそのお方は、ツバをシャワーのように飛ばしてしまわれるほど喜んでおられました。



いやぁ、地球人さんはやっぱり、いい人さんだなぁ…



(^▽^)ノ(^▽^)ノ(^▽^)ノ

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
