しましまちゃんのハピカモーン☆

地球の隣に位置する「しましま星」のプリンセスしましまちゃんのブログ。しましまちゃんは地球の人やしましま星にないめずらしい物が大好き。今日はどこで遊びに行ったのやら。

Third Plugin On/Off
 
 
プロフィール
 

simasimatyan

Author:simasimatyan
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
 
最新トラックバック
 

 
 
--年--月--日


 


 
 
2009年11月10日

あまーい生活

 

20091110222842
秋はあまーいものが誘惑してきますねっ!



(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)



「ヘーイ!そこのジョカノォ~!スイートだぜ!ベイベー!」



って、ケーキさんから言われちゃったら、もう、イチコロでしょおおおぉ!!!



前にしみチョコをブログで紹介しましたが、なおかつチョコ好きは続いています。



特に、ナッツがゴロゴロ入ってて、凍っているチョコがイイですねぇ…



ヽ(´ー`)ノ



パリッパリッコリッコリッ!!この食感ですよ!


でも、そろそろ寝る前チョコはやめないと、下っ腹が…



イケナイッ!



プリンセスはエレガントじゃなくちゃー!!!!



(@^O^@)(@^O^@)(@^O^@)

 
 
2009年11月07日

トッポッギ

 

20091107224827
「トッポッギ村」では、カップルさんからご年配の団体様までホントーに様々な方々がトッポッギを召し上がっていましたヨ!



乾燥ラーメン麺にパスタの短いやつ、揚げ餃子らしきモノ、千歳あめくらいの細さのお餅、ネギ等々が入っていて、ダシから煮詰めていきます。



ベストな食べ頃が、写真の状態です。



しましまちゃんは、刺激物は敵です!



刺激的なのは、しましまちゃんだけでいいノダ!


(-_☆)(-_☆)(-_☆)



ま、そーゆーわけで、煮詰める前に辛そうな味噌なんかは取っておきました。



それでもヒーフー言いながら、韓国のソウルフードを堪能しました。



ε=ヾ(*~▽~)ノ

 
 
2009年11月06日

ソウルの地下鉄

 

20091106203200
韓国ソウルの地下鉄は、安くてとても便利です。


今年から、磁気の紙から、テレフォンカードみたいなカードになっています。使わなくなったら、回収する機械に入れます。すると、購入時に保証金として払った500ウォン(約43円)が返金されます。



いろんな機械があるのに、「これかなぁ~」とテキトーにカードを機械に入れようとしたら、「違うよ、違うよ!こっちだよ!」(韓国語だったのでおそらくこう言っておられたと思われる。フム)と近くの方が教えてくださいました。



(・∀・)(・∀・)(・∀・)



乗っていたら、たくさん空席はありましたが、お年を召した男性がしましまちゃんの前に立っておられたので、「どうぞ(^-^)」と座席をお譲りしたところ、とても感動され、「おぉ!なんと親切な娘さんだ!君のように美しいココロの持ち主に会えてわしゃ、嬉しいゾ!!」(韓国語だったのでおそらくこう言っておられたと思われる。フム)



…と、若干、よっぱらい星人のそのお方は、ツバをシャワーのように飛ばしてしまわれるほど喜んでおられました。



いやぁ、地球人さんはやっぱり、いい人さんだなぁ…



(^▽^)ノ(^▽^)ノ(^▽^)ノ

 
 
2009年11月05日

これはナンでしょー!

 

20091105195145
ご無沙汰しております!


随分久しぶりの更新となってしまいました…



m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



しましま星人は、一年に一度、地球で言う「冬眠」をします。



でも、冬限定ではなく、好きな時に好きなだけ眠ります。



なにせ、1000年くらいは寿命があるので、体はゆっくり使うのがしましま星人流です。



ヽ(´ー`)ノ



しましまちゃんは、10月の半ばからウトウトし始めて、冬眠していました。



もっと寝ていたかったのですが、ニホンのお隣の韓国で公務があったので、寝床にピュインキー(抱き枕ちゃんの名前)を残し、行ってきましたヨン!


そして、タップリとマッコリをお腹いっぱい飲んで、お腹がポッコリなってシマッタハムニダ!



すんごく寒かったヨ!!


(T^T)(T^T)(T^T)

 
 
2009年10月17日

撮影現場は…

 

20091017230359
20091017230355
たくさんのスタッフの皆さまがいらっしゃいます。



中でも、仲良しさんのスタイリストさんとヘアデザイナーさんです。



ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ



しましまちゃんのメイクやドレスを直してくれるためにいらっしゃるわけではありません。



(T_T)(T^T)(T_T)



でも、一緒にその空間を共有することができ、見守ってくださっているだけで、しましまちゃんはウレシイのです。



(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)



そんな中、たとえ前日徹夜だろうと、しましまちゃんはパワー全開でいられるのですっっ!!



('-^*)ok('-^*)ok('-^*)ok



これからもよろしくお願いイタシマスデス!



m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 
 
 
 
リンク
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
